「Nothing is impossible, the word itself says ‘I’m possible’!」

1/02/2023

Learning

t f B! P L

大晦日に読んだ(と思ったが新年早朝に読んだ)記事に新年に向けて良い言葉があった。

※ 新年早々に1日前の自分の行動を思い出すのに時間がかかった。

タイトル自体は野茂英雄と大谷翔平という2大メジャーリーガーの諦めない気持ちや自分を信じることなどを書いたもの。気になったのは書き出しのところに書いてあった、オードリー・ヘプバーンの言葉。

大谷翔平は「高校生レベル」と酷評、野茂英雄も「金の亡者」と中傷されたが…メジャーリーグ1年目、2人のパイオニアはいかに逆境を越えたのか? - MLB - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

「何事も不可能はない、不可能(impossible)という言葉自体が"私は出来る(I'm possible)"と言っている!」

AZ Quotes (https://www.azquotes.com/quote/130375)

簡単な言葉遊びではあるけど、捉え方次第でモノの見え方は変わるし、どんなことでも自分は出来ると信じれば何も不可能はないという、シンプルだけど力強い言葉だと感じた。

今年は去年よりも、今日は昨日よりも良い日に出来ると信じて、今年は一日一日を過ごしていきたい。





このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ