【映画】Dear Evan Hansen

9/11/2022

Movie

t f B! P L

原題:    Dear Evan Hansen

邦題:    ディア・エヴァン・ハンセン

IMDB

2時間17分, 2021, G


いつも通りAmazon Primeで"何か良い映画"を探していておすすめに登場。ミュージカル映画は以前は観る前から避けていたものの、最近は(「La La Land」あたりから?)ひとまず観てみることにしている。年取ったかな…

友達がいないという設定とか共感できるかと思って見始めたものの、なんだかんだで主人公にはJaredがいる。友達ではないのかもしれないけど、

(途中かけで公開していた。もっといろいろ書いていたはずの文章が消えていて残念)

3日空いて途中かけになっていた続きを見始めている。
最初は噓をつく気ではなかったはず、それでも一つの嘘が積み重なりすぎてコントロールが効かなくなる。でも周りは嘘と思っていない(疑う理由もない?)状況で、嘘をついていることでこれまでになかった喜びを感じてしまっている主人公を見ていられない。
まじめな話の中に歌が入ってしまうのが少し残念なタイミングもある。嘘だったことを説明するシーンとか、なんだか興ざめしてしまった。ミュージカル調じゃない方がいい映画になったかも?

良い映画なんだけど主人公がなんだかんだ言って意思がはっきりしていて、人生に悩んでる部分で共感できるかというとちょっと違った。もう一度、今度は通して観るといいかも。



このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ