【3D Printer】OctoPrint用のRaspberry Piからの給電停止

8/20/2022

3D Printer Raspberry Pi

t f B! P L

作業時間:    3分程度

部品代:        N/A(絶縁テープを少しだけ)

OctoPrint導入以来、Raspberry Pi単体をつけても、Ender 3のディスプレイが起動してしまう問題があった。また、Raspberry Piから電圧低下の警告が出続けていて、なんだか少し心配状況だった。

Raspberry PiとEnder 3を繋ぐUSBの5V給電をとにかく止めればいいらしく、USBコネクタ内で対処するという画期的な方法がネットにあったので早速実施。


参考にしたサイト:

3D Printページ: Ender 3 V2

このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ