【映画】エール!

5/22/2022

Movie

t f B! P L

※ Amazon Primeでダラダラとみてしまう様々な映画。いつも他の事をしながら観てしまっているけど、良かったと思う映画はもう一回観たいものですが、結構忘れることが多いのでメモしておこうと思います。自分のためのメモなのでもちろんネタバレありな可能性もあり...

ということで、今回が記念すべき(?)第一弾!


観賞した映画は『エール!』、原題は『La famille Bélier』(ベリエ家=主人公一家)

画像はIMDBより拝借

フランスの田舎町で酪農一家のベリエ家は、主人公のポーラ以外の両親と弟が耳が聞こえない。音楽教師に歌の才能を見出されたポーラがパリの音楽学校のオーディションを受けるストーリーを、思春期のポーラ&家族の成長を通して描いている。

個人的にはオーディションのシーンで手話を付けながら歌うシーンが家族の強い絆を感じられたグッときました。そのシーン手前まで片手間で観ていたところでいっきに引き込まれます。フランス映画だけに知っている役者さんが出るわけでもなく、純粋にストーリーと映像を楽しむことが出来ました。週末に心が和むいい映画。

このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ