【映画】5 to 7

5/22/2022

Movie

t f B! P L

※ 映画レビューは予期せずネタバレすることもあり

今週末2本目

原題:    『5 to 7』(邦題:『5時から7時の恋人カンケイ』)

画像はIMDBより

ニューヨークが舞台のフランス人妻と売れる前の作家さんの不倫のお話、というあらすじをみただけだとなんだか惹かれなかったが、Amazon Primeで高評価だったのでお試しで観てみました。フランス人を一括りにすべきではないと思いながらも5時から7時は不倫の時間なんていう文化はちょっと受け入れられない。それでも恋愛は論理では語れないとすれば誰にでも起こりえるのかな。

”I will hold your heart more tenderly than my own”

これにすべてが集約されている感じ。不倫の話だけど全体的に家族だったり人と人の愛情を感じられる作品でした。

出演している役者さんが他のの映画でも見たことある人が多く、主役のAnton Yelchinはスタートレック3部作、Bérénice Marloheは007スカイフォール、特にLambert Wilsonは登場から少しの間はメロビンジアン(マトリックス)にしか見えず。
Anton Yelchinが事故で亡くなっていたことをしらず、今回調べてみて初めて知りました。スタートレックのChekovからは打って変わって落ち着いた印象で、他にも出ている映画を探そうとしたところだったので大変残念。


このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ