【山】高松山

4/29/2024

Outdoor

t f B! P L

 今回登った山

高松山(https://yamap.com/mountains/16155)/ 標高:    801m

2024年4月29日(月・祝)

山北駅 ~ 高松山 ~ 松田駅

せっかく趣味になりかけた山登りだったが今回は半年以上空いてしまった。最近体重増加傾向でもあるので、GW前半最後の日に近場の山へ出かけた。行先は直前まで悩んだが、富士山が見えてあまり登っていない山ということで高松山へ。山北駅を起点にちょっと無理して松田まで。

活動内容

高松山は1年半ほど前に登った際(2022年12月10日)にプチ遭難の経験があったが、今回は通行止めだけはいかない様に注意してルートを設定。まだ4月とは言えここ数日の暑さと久しぶりの登山ということで、高松山山頂まではバテバテで何とか登れたという印象。

山北駅近くの無料駐車場からスタート
9時頃着と少し遅くなったが問題無く停めれた

山北駅舎とさくらの湯

新東名の工事もだいぶ進んでいる

ビリ堂。他のハイカーの方々が休憩中であまりゆっくりできず

高松山はそれほど辛くない印象があったが、今回はこの階段で完全に体力消耗

山頂は5組くらいがくつろいでいた

山頂からの富士山は達成感があってよい

途中の”絶景”スポットより
曇っていたけど肉眼では良く見えた

さくらの季節は過ぎていたが、ところどころで桜色の絨毯になっていた

久しぶりの山登りの後は山北駅となりのさくらの湯へ



Yamap 活動データ

このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ