【MSFS】Telluride to Aspen-Pitkin County

11/23/2022

Game MSFS

t f B! P L

FROM:    Telluride Regional Airport (KTEX)

TO:        Aspen-Pitkin County Airport/Sardy Field (KASE)


前回飛ばしたときにMount Rushmore(https://www.nps.gov/moru/index.htm)へ向かうことにしていたので、とりあえず北の方へ。世界的なスキーリゾートとして有名な(初めて知ったけど)アスペン・ピットキン群空港を目的地に決定。

これまではDiamond Aircraft DA40NGという小型機でを使っていたが、気分転換にジェット機にしてみる。(MSFSの40周年記念アップデート(1.29.28)が出たので選べる飛行機も古い機体を中心に増えた。やっとヘリコプターも加わる。)

START

これまで通りチェックリストのAuto Completeを連打しエンジン始動。これまでの小型機よりもボタンが多すぎで全く分からず。

滑走路へ。駐機場と滑走路の高低差が良い感じに見て取れる。


TAKE OFF

RWY9から出発。

上昇しながらAUTO PILOTをうまく使いこなすまでは手動で登っていく。ゲームということもあるが、離陸はそれなりにどんな飛行機でも難なくこなせます。


CRUISE

AUTO PILOTのボタン類と格闘すること3分、ひとまず手放しにできた。


11月ということもあり山々はそれなりに雪化粧。

今回は短距離をジェット機で飛んだため、あっという間に目的のアスペン上空へ到着。Left TrafficでRWY15へまわれと言われるも、空港のマップをあまり確認していなかったので慌てて検索。


LANDING

なんとか滑走路に向きを合わせてアプローチ。

今日はいつも以上に景色を楽しむ余裕もなく何とか着陸。ちょっと中心ずれた&だいぶ距離を滑走したものの無事に完了。

この後パーキングの場所がわからずふらふらしていたところ建物にぶつかって終了するというむなしい結果に終わったものの、とりあえずAspenまではこれたということで、次回はここからMount Rushmore方面へ引き続き向かうこととする。

やっぱりプロペラ機でゆっくり飛ぶのがいいかな。Grumman GooseとDouglas DC-3がやはりいい味出してます。





このブログを検索

ラベル

Outdoor (18) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ