【山】地蔵堂・足柄峠・矢倉岳

10/07/2023

Outdoor

t f B! P L

今回登った山

矢倉岳(https://yamap.com/mountains/15750)/ 標高:    870m


2023年10月7日

地蔵堂~夕日の滝~足柄峠~矢倉岳~地蔵堂

3連休初日、本当は土曜はのんびりと思っていたが、後半は天気が崩れそうなので土曜のうちに山に行くことにした。新たな山開拓とも思ったが、朝も早く起きれなかったので行ったことのある地蔵堂からスタートすることに。5月には金時山から矢倉岳の少々長距離をトライしてみたが、今回は無理せず金時山は登らず矢倉岳を目的地に登った。

活動内容

地蔵堂駐車場に9時過ぎに到着。真ん中のスペースを除いてほぼ満車状態。
スタートが遅いこともあるので6時間以内のルートで計画し、金時山には行かずに夕日の滝からスタートして足柄峠から矢倉岳へ。
前回は気にしてなかったが、金太郎の遊び石らしい

夕日の滝。他に人が居てあまり落ち着かなかったが、落ち着く空間

三角点ぽい物体と思ったら、"縣有"と書いてあるが、おそらく県所有資産?

登り終えるとここから足柄万葉公園までは舗装された林道を進む

富士山は雲に隠れている

途中の一般道。倒木がガードレールを凹ませている...

舗装された道を歩き終え、ここからは万葉公園

迷いやすいのか看板だらけ

山頂は写真家の皆さんで一角が埋まっていて、以前来た時より少し賑やかな印象。
残念ながら富士山は隠れたまま

まだ3回目の使用だが定番になりつつあるカップ麺とコーヒー

清水越から地蔵堂までの道は所々崩れ気味

最後の最後にも倒木

今回は無難に地蔵堂まで戻ってこれた。少しは体力がついたがまだつらい


Yamap 活動データ


このブログを検索

ラベル

Outdoor (17) 3D Printer (12) Raspberry Pi (10) Learning (9) Movie (7) Pico (6) FreeCAD (5) Game (5) Blog (4) MSFS (4) Python (4) Gadget (1) Unity (1)

ブログ アーカイブ

About

思い付きで始めた様々なコトをやった感想やメモ、Web上で見つけた後々役立ちそうなコトなどをまとめてます。 万人の役に立つコンテンツではなく自分用メモ的な内容ですが、何かの役に立てば幸いです

人気の投稿

QooQ